忍者ブログ
ハーブの成長記録、そのほか ちょこっとした日記など。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆらりん
HP:
性別:
女性
趣味:
カラオケ、ショッピング、散歩etc
自己紹介:
癒しを求めて(?)
ハーブ栽培にチャレンジすることに。
いつかは いい香りのハーブで、
ベランダをいっぱいに
したいなぁ…o(*^▽^*)o~♪
ブログ内検索
最新CM
[10/25 モモ]
[04/28 ゆらりん]
[04/23 モモ]
[04/22 ゆらりん]
[04/22 モモ]
最新TB
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のネタは、ハーブではないんですが…。

何度も枯らしてしまっても、全く性懲りも無く
好きだというだけで、ペパーミント購入と同時に買ってきたミニバラが
またまたピンチを迎えています。

とはいっても、今回は前までみたいに、
理由がわからないわけではありません。
いや、わかっているのです。

…実は。
アブラムシみたいなのです…。

ハーブだの、ミニバラだのを育てていながら、
実は虫が大の大の苦手な私。
ミニバラの葉に、虫がびっしりついているのを見ても
その虫を殺すことができません…(汗)

なので、ミニバラは虫にたかられ放題、たかられまくっています。

先日、知り合いから、貴重な情報をもらいました。
アブラムシには、牛乳を水で薄めてスプレーすると、効くらしい…と。
おおおお!!!!
それは、ありがたい情報だっ!!
これなら、買うにも安いし、指でつまんで殺さなくていいし。

とかいいながら、
まだ実行してないんですけど…(自爆)

ハーブは虫もそれほどつかないけど、
やっぱりバラにはいっぱいつくんですねぇ。

虫がどぉぉぉしても苦手な私は、
ミニバラはやっぱり 家の中に置いた方がいいのかなあ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]